プロフィール

†粉雪†

Author:†粉雪†
petiteDevilアートワークサイトの管理人
現在はワイヤーアート創作しながら前々からやりたかったシルバークレイによるアクセも展開を始め力を今はシルバーに一番力を注ぎたいと思っています★
過去にはイラストやデザイン画、切り絵アートなどをやって現在に至る
シルバーは他の製法も学びたいのですが金銭的な問題や機材やら加工やさんを地方で探す難しさがありそうです、、、
ショップの方は少しずつ地味に進歩していっている、、、はず!?見守ってやってください


ブログ内検索


最近のコメント


リンク


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


焼成リング極小~極大

071220_1913~0001


この↑の画像を見てもらうとですね35ってなってるのが日本のサイズの35号で私が材料を注文しているところで見る限り最大の大きさのリングを作ったり焼いたりする時の焼成リング(芯材)です
こういう芯材にセラミックテープ、紙テープor ユポっていうのを巻いてその上から銀粘土でリングを創っていくわけですが

今まではサイズ今もいちおう7号~24号までのサイズで注文してもらう形にはなっているのですが
デザインフェスタで出会ったお客さんの中には指が大きすぎてなかなか自分に合うものが売ってないから自分で作ってるんだっていう話を聞いたり、身近にもおばさんがそれなりの年になってむくんできてたりするとやっぱり太くなっていておばさん用に25号っていうのを作ったりしたんです

そういうのを考えて、自分も服とかでもリングでもそうだけどピンキーリングにしても小指1号なかったり、靴にしても足のサイズが小さくてなかなか足に合うものがなかったり難しいですよね
大きくても小さくても難しいなっていうのを再確認していたりします
で、ちょっと前に1号~35号までの芯材を買いました
これが多分日本で変える最小~最大までのサイズだと思います

なのでもし自分のサイズがないという方がいたらメールをいただけましたら
応相談という形で25号~30号ぐらいまでは対応させていただこうかと思います

また、スペーサーリングも是非やりたい作品の一つになっていましてそちらはピンキーにしてもカワイイなと想像できるので1号~も作りたいなぁと思ってます
あと最近自分の薬指も5号とかになってきたので(何故か痩せました)もしかしたら7号より小さいものが欲しいという方がいらっしゃいましたらそちらも応相談ということで
サイズの大きいものだと少々割り増しな値段になる可能性もありますが
やっぱり自分のサイズに合わないから諦めるっていうのはとても自分としても不本意なことなのでできることならできるだけの範囲で作りたいと思います!

で、最近芯材に巻くのを用途によっても違うかもですが紙テープからユポというのに変えたところリングの内側がヤスリをかける前からすごく綺麗な感じ(つるつる)になる気がしてまして気に入ってます
そしてユポは洗って再利用できるという点がちょっとエコにもなるようです
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://petitedevil.blog95.fc2.com/tb.php/70-a70df05f

 | BLOG TOP | 


