プロフィール

†粉雪†

Author:†粉雪†
petiteDevilアートワークサイトの管理人
現在はワイヤーアート創作しながら前々からやりたかったシルバークレイによるアクセも展開を始め力を今はシルバーに一番力を注ぎたいと思っています★
過去にはイラストやデザイン画、切り絵アートなどをやって現在に至る
シルバーは他の製法も学びたいのですが金銭的な問題や機材やら加工やさんを地方で探す難しさがありそうです、、、
ショップの方は少しずつ地味に進歩していっている、、、はず!?見守ってやってください


ブログ内検索


最近のコメント


リンク


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


ブログ書き遅れました




えっと二つのシルバーを復習しましたが かなり前と変わって上手くいった点もあれば
いかなかった点もあったりして後退気味のものもありますが 爆
何回やっても勉強になります

なんだかんだで作業できない日が結構あったのでその度にもったいないなと感じるんですけどね、、、これからはあまりさぼりたくないので作業とか創作活動に関係のない野暮用やお誘いもあまり引き受けないようにしないとと思ったり...


えっとまずはこうもりSkullタグペンダントの方ですが、これははっきり言って前よりも失敗しました、、、
最初からまずかったんだけど
最初にうさDevilの作業してそのままだと作業シートとかに残った粘土とか拭き取らないとだめだなって思ってウェッテぃで拭き取ってちゃんと乾いてないシートの上で作業してしまったのが失敗の原因でして 綺麗にまっすぐの状態で剥がれなかったのでタグが反ってしまいました
前のはほぼ真っ直ぐにできてたので最初の方が上手くいきました
良かった点は文字の彫りを前の時はいたしかたなくしたんですけど
今回はシリンジ&ノズルでしっかりと立体的に文字を書くことに成功したので(細かいですよ!)その点と、スカルの部分が前は適当なぼんやりしたものだったのが段々形になってきたというところです
顔が全然違うっしょ!!20070711173551.jpg

koumoriSkull2.jpg



それぐらいですかねぇ
なので粘土作業前の準備とか続けて作業する場合のことをまたしっかり次にいかしていきまふ



続いてはうさDevilちゃんです20070711173612.jpg



どうすか??全然最初のよりいいじゃない???
前のはちょっとこん棒で伸ばしてしまったので元々描いていたデザインから間延びしてまぬけだったんがよく分かると思うんですけど
今回の小さくなって立体が浮き出てる感じが元の描いていたデザインに近づきました!!
これは惜しくもヤスリ中に耳が折れまして、、、凹みましたがそれ以外は上々の出来ですので販売にもぐっと近づいてます
ヤスリ作業はこういったこみいったデザインだと本当に慎重さとすご~~く繊細な力(微力じゃないとだめです)ほとんど力をいれないでやらなければいけません

そんな具合にまた勉強になってます
早く次ぎの作品達も復習に入り一通り終えたら販売が見えて来てますので今月中には!!と構想が出て来てる感じです
もうちょっとお待ちくださいね★


20070711173511.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://petitedevil.blog95.fc2.com/tb.php/37-819774db

 | BLOG TOP | 


