プロフィール

†粉雪†

Author:†粉雪†
petiteDevilアートワークサイトの管理人
現在はワイヤーアート創作しながら前々からやりたかったシルバークレイによるアクセも展開を始め力を今はシルバーに一番力を注ぎたいと思っています★
過去にはイラストやデザイン画、切り絵アートなどをやって現在に至る
シルバーは他の製法も学びたいのですが金銭的な問題や機材やら加工やさんを地方で探す難しさがありそうです、、、
ショップの方は少しずつ地味に進歩していっている、、、はず!?見守ってやってください


ブログ内検索


最近のコメント


リンク


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


★Halloween★

みなさんハロウィンでしたが日付変わっちゃいましたねーー
どんな風に過ごされたのでしょうか

近年日本にもあっという間に浸透しつつあるハロウィン、、、

ブラック好きなわたくしにとっては、とてもハロウィン雑貨がたくさん並んでる
ブラックな雰囲気がとても好きです★
でも、もう過ぎちゃったので、、クリスマスに変わってしまうところがまた切ない感じですね

クリスマスはクリスマスで雰囲気が綺麗で好きなんですけども
すぐにお店とか切り替わっちゃうところが寂しいのです、、、


ま、ハロウィンはそもそもどういう意味なんだ?!
どういう風習なんだ!?
って深く知らずに浸透してる感じで調べてみようと思ったんですが
知り合いの日記で書かれていて、なんとなく解ったような解ってないようなところですが

最初は日本でいうところのお盆みたいなもんだと思ってたんです
でも、何やら諸聖人の日っていうのが11月1日らしいんですね
そんでもって、その前日に邪悪な仲間が集ってお祭り騒ぎ!?
みたいな感じらしいです、、、らしいとしか言えないところがまだ理解してないのかなと ^^;

ただ、ブラックな感じのダークなホラーな日な雰囲気は大好きですね
子供の頃は全然知らなかったし、知ってからもなかなか馴染めなかったけど
段々楽しい感じの日になってきました


ちまたではハロウィンライブとか行われていて、、一度だけしか行けてないけど
また是非元気に復活して参加できる日がくればなーと思ってます


ってことですが、じゃあこの日付になったら、邪悪なものはひっこんで
聖人の日になるわけですか、、、なんか随分落差がありますよね 笑

ま、宗教とかよく解らん日本人なので、、、
僕は聖人でもないので、、、
普通の生活にもどるだけですが(ってハロウィン何もしてねーけどw)

うちのシルバーとかは、、年中ハロウィンみたいな邪悪テイストですから 笑
ブラック好きさん達は作品で楽しんでくだはい★

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://petitedevil.blog95.fc2.com/tb.php/123-b2e1a0e3

 | BLOG TOP | 


