プロフィール

†粉雪†

Author:†粉雪†
petiteDevilアートワークサイトの管理人
現在はワイヤーアート創作しながら前々からやりたかったシルバークレイによるアクセも展開を始め力を今はシルバーに一番力を注ぎたいと思っています★
過去にはイラストやデザイン画、切り絵アートなどをやって現在に至る
シルバーは他の製法も学びたいのですが金銭的な問題や機材やら加工やさんを地方で探す難しさがありそうです、、、
ショップの方は少しずつ地味に進歩していっている、、、はず!?見守ってやってください


ブログ内検索


最近のコメント


リンク


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


画材

今挑戦しているのは絵本です
前々から絵本もやりたかったんですけどね

で、今まで長いことPCでばっかり落書きのようなイラストやデザインとかしてました
でも、今回絵本作成にあたって
わたしは外国の絵本の絵みたいな ほんわ~か した癒される絵が大好きなんで
手描きでやったろやんか!!
ということで学生時代ぶりかもしれない、、こういう手描きっていうのは、、
しかもアクリルはまともにやったことがないので初挑戦みたいなものだし


081027_1646~0001

先日来てましたネットで頼んだ画材★
今日開封しました~☆いえいっ!
ほんとは、いろんな素材を試したくて モデリングペーストやジェルメディウムなどなどのメディウム類とかでコラージュとかもできたり、いろんなことができそうでマテリアルとかも欲しいけど
金銭的に厳しいので、欲しいの削って最低限絵が描けるのしか頼みませんですた
でも、結局届いてみると、、あ~やっぱり他のオプション画材ほっしいな~いろいろ試したいな~って思ってます 笑


どっちかというと油絵よりのアクリル画が描きたいな~と思ってます

ほんわ~か したあったかい絵本目指してますw


でも、いざいきなり絵の具ってなるともったいなくて(笑)それもあって
無駄にしたくないな~って思うと、まず下絵の構図をきっちりしなくちゃっていうのと
イラストの方向性、キャラの確定
こういうのをバシッと決まるまで絵の具はお休みかな~なんて
きっちりしてきたら初めて絵の具だよなって思いました
色鉛筆とか全然もったいないと思わないのにね
絵の具ってもったいないって思う、、すぐ無くなるし使う色は


知らなかったけど、紙パレットっていうのがあるのね
アクリルって使った人は分かると思うけど、乾いたらパレットにひっつきまくりーの
筆も洗うの大変!!!っていうそういう画材だから
毎回パレットを洗うにも苦労するんだよね
でも、紙パレット、、まだ使ってないけど使用方法によると35枚ほど紙が重なってて
使い終わったものは一枚ずつ剥がして捨てれるんですってよ奥さん!!笑(誰に話しかけているのか、、)

筆は届いてみたら太いのが足りないな~と思ったけど
アクリルの場合は動物毛はすぐダメになるので、合成の安いやつで充分みたいだから太いのはそこらへんで買おう~100均でもよさそうだね


今はまず構図やらページ配置を進めてるところですが
今日はもうほんと段々寒くなって来て
夜まで作業するにはブランケットとか膝掛けとか探さなくちゃー
首とかはいろいろ巻いたり、上半身は重ね着できるけど
足下が寒くて寒くて
ほんとにストーブたきたくなったもん今日、、、凍えるよー

明日からは何か防寒対策をして作業しようか
20度いかなくなってきたもんね、、
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://petitedevil.blog95.fc2.com/tb.php/122-065e7e0b

 | BLOG TOP | 


